私の日記

私の日記(wata94’s diary)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そう。波乗りとは波に乗るわけで自力ではないわけで

はじめてとはいわないが 自分から 他人の心に ノックするような ことが なかった私 そんな私が 自分から...... そう考えていくうちに ふと あることを考え 思わず 苦笑するのでした I have a lot of homework to do. 思えば自分中心で生きてきましたね I cam…

何とか間に合うかも知れないけど、なんだかとまどっていたり

別の書庫を増設しようかとも思ったのですが 人から見れば 小さな一歩だったかも知れませんが 私にとっては..... とタイプして 大好きな歌を思い出しました。 チェリッシュのひまわりの小径 小路とか小道とかあるのに 小径がおしゃれですね。 アレンジも最高…

今からが本当の入門? 予感の的中率高し......

私は直感的に、今度は実際に入門なのか? と思ったのです。 理由はありません。 そして現実的とは思えないのですが にもかかわらず 予感がするのです それはともかく これが本当の入門実践となるはずです。 そう想定しても心に抵抗がありません。 もう今まで…

旅の終わりに。入門の次は果たして

自信という形のないもの それが入門の旅の最終コースだったのです。 それと青い鳥のストーリーにも似て 青い空を見上げる青い鳥 What a beautiful bird this is! 人がふらふらっと寄り付きたくなるような 自信に満ちた人 待ち伏せしてでも人目みたいと思わせ…

人生思わぬ展開が待っているものです。

相手の考えていることが 手招きするように分かります。 どんなものを作るかみてやるもよし。 Are you hungry? I don't know. よしんば手ごろなのがいなくて招きいれたとして お仕事の厳しさを思い知らせてやるのみ...... Be careful! Which do you like bett…

簡単に信用するわけにもいかないわけで、実践があります。

霧が晴れるとカラスが A raven came flying to me. さっさと前に進みなさい。 とカラスは言うのだった。 私は 石橋を叩いて渡ります。 と答えた。 どうも私はカラスを怒らせたようだ。 I made it angry. 私たちは計画について議論した。 We discussed its pl…

はたして実践の場はどこになるか。ここからが本格的武者修行。

昔からそうなんですけど 断り方がよくわかりません。 I regret to say that we must reject your offer. とか言うのでしょうか。 先日勧誘の電話がありました。 めずらしくはきはきした物言いをする女性でした。 さらにめずらしく相手はきっぱりと自分から会…

他の人に通用する体験があります。

開けるといっても、もう裏口が開いちゃってるような...... 私は生まれてこの方、心のドアを開けたことがなかったことに気がつきました。 そしてこのたびは開けようと決心したのですが 実ははからずも 少しだけ開けてしまっていたのでした。 窓から外をみると…

本当は人間が一番恐ろしいんですけどね。

言葉を持たない相手には準備も必要があります。 相手には相手のペースがあります。 無知識・無情報でいきなりは無謀です。 You were careless to make such a mistake. もっと慎重になったほうがよいです。 I hope you to be more careful. 私もかつて助言を…

生きていればいろいろなことがあります。

逢えて良かった お付き合いするには 多少下準備がいるかも まー ここで靴を履く必要はありません。 You don't have to put on his shoes. あの コーヒーでも入れましょうか? Shall I make some coffee? え? 「私のことは心配しなくていい。」 'You need no…

人気者には注意があります。

人気のあるものにはどう接するか もう 簡単です。 人気と 本人の性格は 関係ないからです。 彼女が誠実が人を好きなのは当然です。 It is natural that she should like a straight man like you. ただこう要求するかも知れません。 I want you to be more c…

何事も理由があります。

何事も原因・理由があります。 たとえば 街に明かりが灯るときは The street lights are switched on at night. 暗くなったときです。 私なら街灯に お会いできてうれしいです、またお会いするのを楽しみにしています、と言いたいです。 I'm happy to meet yo…

先を見越して行動するのは高度なものがあります。

待てる人はもてる人でしょうか 待つことができるということは 相手をよほど 見込んでないと できません もしくは自分によほど 確信があるか いずれにしても こういう試みは実行されるのをぜひ見届けたい計画です。 This is a plan that I surely wish to see…

どんなにお膳立てしてもらっても最後は自分です。

連携プレーは見ごたえがあります。 団体競技には向かないアスリートもいますが 団体の中にありながら しっかり 個人プレイに専念できる人もいます 見所はたくさんあります。 ある人は他の人に良い玉を提供します。 Someone provides a good ball to others. …

いやあ実践て本当にいいもんですね。

何手も先を読みながら それはとても 興味深い状況です。 だって 互いの読んでいる先は 必ずしも 一致してないわけで とくに待つシーンは面白いです。 How long have you been waiting? I think he(she) is tired of waiting. てゆうかもう時間が経っているの…

ゲームがあります。

考えてみれば よく考えられた ゲームがあります。 自分と戦いながら相手と戦うという 実によく考えられたゲームです。 心の準備もないままに ゲームが始まろうとしています。 The game is about to start. ただ私たちは 小さい時からボールとは友達です。 We…

偶然とは良い出会いができるように

偶然を嫌がらないように 今まで必ず直進していたとして I usually rode my car strait on. しかし今 But now...... 私は違う道を選ぶつもりです。 I'm going to choice the other way.

美しさをそのまま受け止める幸せ

美しさを素直に受け止められれば 人は独占したいと思ったとき どこか 美しさを置き去りにしているように思う 私はその見た目だけでなく、声にもひきつけられます I'm fascinated not only by its beautiful figure but also by its voice.