私の日記

私の日記(wata94’s diary)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄だから熱いうちに打つのであって

嗚呼、ひさしぶりに うつ かちのある 材料 うちかつ だろうか なにはともあれ いろいろありながらも 前に向いている そして私は武者震いをする そんなにも力を入れてくれているんだと

かわす言葉も無く

違いの分かる年になり おもわず How sweet the rose smell! うまくかわす技を体得しているかも知れません。

計算が入ってるくらいの方が安心感があります。

まあ素直に信じようかな わかるなー 見かけと中身のギャップというか 経験を積むと どうにかして 伝えたいなー という気持ち それが大事なんじゃないかな How long have you been waiting? 計算も入っていることは 気にしなくて良いんです。 計算が入ってい…

嘘から誠、瓢箪から駒

嘘から始まっていたとしても 真実に至る事はあります。 嘘はついてないよ What a mysterious stone this is! どのようにも受け取れる分けです。 やましいこと何も無い人など...... だからこそ効果があるのです。

何も無くて予感が走ることはありません。

なんとさまざまなことが集中した日だったことか あまりに バラエティーに富んでいたので 笑うしかありません Pass me a salt, will you? それでも 大きな収穫は おそらく 大きく一歩踏み出したのかも という 予感がしたことです。

笑わば笑えでいこうじゃないか

歌の文句ではありませんが 吹けば飛ぶよーなー♪ いよいよ 笑わば笑え と 心底 夢想できるように なりつつあるでしょうか The top of the mountain is covered with snow even in summer. 常に冷えた頭で ね

案外単純だったりすると後の方が複雑だったりします。

もつれた謎を解く なんにしろ 解くというのは うれしいものですよ I have been doing this puzzle for many years. でもね 解けなかったほうが 良かった なんて ことにならないようにしないと ね

心の目が開かずして次の行動無し

まずは観ることです 観る目を養うことです。 もう目先の損得は抜きです。 今の私にとっては それがあるのとないのとでは まるで違う未来なのです。 それほどに わかるということは 喜びなのです。 それさえあれば 前に進んでいけるのです。