私の日記

私の日記(wata94’s diary)

2013-01-01から1年間の記事一覧

それぞれがそれぞれの世界を

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチは発見をしました。 選手の動作を毎日見ていながら気付かなかったことに。 それは選手が隠してい…

変化のきっかけ

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチは心境の変化がおとずれました。 もしかするとこれは深刻な症状かも知れません。 ですが たとえ深…

柔軟

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチも時には意地をはって 不覚にも負傷することがあります。 反省して慎重にリハビリをして とうとう…

戦法の切り替え

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 選手はコーチに甘えることがあります。 自分にとってかけがえのない存在だと感じるときには 素直にそれ…

紳士でいられたことは自分の成長を確認できたわけで

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 今日はコーチはよそのコーチに仕掛けられたかも知れません。 いきなりの不意打ちで なすすべもなく それ…

錯覚させるのもコーチの技

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチはひとりの選手を育てながら同時に 周辺にいる選手たちも育つように行動するのです。 たったひと…

どんなかたちであってもうまくおさめられる

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチは選手の想いを受け止めてこそ 心を開いてもらえるのでしょう。 コーチが心を閉ざしていては 開く…

いま大事にしている選手を通しているからこそ

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチを長くやっていると 選手を一目見たときの印象で 自分との関わりを予感したりしなかったりするも…

自覚したら平静でいられるわけはない

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 選手というものは自分の価値観だけで生きている場合が多いようです。 人の言うことを簡単には聞き入れな…

一流選手には本気を出す価値があるのです

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 名選手というものは なにが起きても すべて自分に有利な出来事だと 妄想できるものであります。 だから …

選手もそれを内心見越している

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 大切なこと忘れないように記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 選手はつきあいの長いコーチにあらたまったことを話すのは ためらわれるものらしいです。 それで 練習の…

言葉の持つ力は大きい

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 メッセージを記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチと選手の関係はある意味真剣勝負の連続です。 辛抱しきれなくなったら素直な言葉も出てきます。 本音でものが…

自分がいないときにも伝わるメッセージを残す

今晩は。ご訪問あり自分がいないときにも伝わる メッセージを残すい記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチがいないあいだに 選手も知恵を使って 自分がいないときにも伝わる メッセージを残すようになっ…

新しい感覚

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチはどうやらコーチとしての能力以外の 自分の不思議なちからに気付き始めています。 自分が自分で無…

チャンスを逃さない

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチは選手に対する指導に配慮しますが そのコーチだって 誰かの配慮によって導かれているということは…

相手のことを考えた表情

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) ひとりまたひとりと心を開くのがわかるコーチです。 いままでも同じような経験はあったような気がしていま…

つかの間の満足感

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチは武者修行の旅をしているかのようです。 そして今日はひとつの結果をみました。 ひさびさの手合わ…

波風もまた楽しい経験

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) どんな集団の中にも競争はあります。 たとえ本人が競争する気が無くても 無理やりひっぱりこまれてしまう…

愛弟子に良く似たタイプの選手

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチは出先でも自分の主義を押し通すしかない 不器用な人間です。 でも最近では自分のやり方を受け入れ…

大勢の選手を相手にする

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチはここ何年間というもの一人の選手に集中していましたが その経験をもとに 大勢の選手を相手にする…

月末はみんな忙しい

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 自分のことで精一杯なコーチは 悪いことばかりでは有りません。 まわりでどんなに辛いことが起こっても そ…

人間関係は深く考え込まずに

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 一生懸命生きて練習したりコーチをしたりしていると それを見ている人たちの中から 援助の手が差し伸べら…

ときには両者の人生に区別がつかなくなる一部分が

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチにはコーチの人生があり その人生の中で選手が見えているように 選手にも選手の人生があり 選手はそ…

態度で気持ちを表現したりもする

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 選手にもコーチを選ぶ権利があるみたいです。 きらいなコーチが顔を出しているときには どこかに隠れてし…

ひとりで練習

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) コーチもときには研修に行ったりします。 選手はその間ひとりで練習しないといけません。 ひとりで練習す…

虫干しする時

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 練習を続けるうちにスランプに陥ることもあります。 故障することや緊急の用もあります。 そんなときには…

ふたりがどれだけお互いを育てあったか

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) わたしはとても素直になってしまっているようです。 そして素直なことはよいことばかりだということに気付…

タイムマシンに乗ったような不思議な一日

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) わたしは本日非常に感慨深い体験をしました。 いまから20年以上も前とほぼ同じ条件で 当時行っていた練習…

許しあえる部分は双方でみとめあわないと

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) ありがたい選手というのは こちらの思っているよりもずっと純粋に単純に ステージを上げて行ってくれて こ…

背中をみせておけばいいだろうという気にもなる

今晩は。ご訪問ありがとうございます。 忘れてはいけないと思い記録しておきます。 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです) ○月×日(△曜日) 良い選手はときとしてコーチを育てるもののようです。 コーチは選手を育てますから 育った選手はますます…