私の日記

私の日記(wata94’s diary)

大勢の選手を相手にする

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 忘れてはいけないと思い記録しておきます。
 
 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです)
 ○月×日(△曜日)
 コーチはここ何年間というもの一人の選手に集中していましたが
 その経験をもとに
 大勢の選手を相手にするようになりました。
 声も大きくしなければなりません。
 体力も維持しなくてはなりません。
 そして精神的にタフでなくてはならなくなりました。
 いままで育ててきた選手との関係が
 たとえ直接会う機会が少なくなったとしても
 びくともしない限り
 コーチは安心して新しい指導にまい進できるはずです。
 ---(ここまでです)
余談
 会えなくなるということが
 マイナスに作用するどころか
 より信頼関係を深めることもあるかもしれません。