私の日記

私の日記(wata94’s diary)

2020-01-01から1年間の記事一覧

これら3曲の共通点がわかりますか?

こんばんは!今夜は3つの唄をご紹介します。「北国の青い空」「雨の御堂筋」「京都の恋」の3曲です。奥村チヨ、欧陽菲菲、渚ゆう子といって、共通点がわかる方はかなりの歌謡曲通だと思います。ところで、みなさんは3曲の唄をきいたことがありますか?そ…

嘘でもいいから 川内康範先生作詞 奥村チヨさん

あの川内康範先生の作詞による「嘘でもいいから」。しかも、歌うのは奥村チヨさんです。川内先生作詞の歌手で、かわいい系の女性というのはもしかして唯一…。そしてこの歌詞…。さすが百戦錬磨の川内先生、守備範囲が広いです。だから、川内先生のレベルにな…

スワンの涙 好きな歌手が好きな歌を 奥村チヨさん

プロの歌い手さんは、プロなんだから上手なのは当然ですが、そこから上にポンと乗っている個性が大事ですよね。奥村チヨさんの個性が大好きです。そして、今夜聴く スワンの涙 は、私の大好きな曲なんですが、オックスというグループが歌っていたんですね。…

くやしいけれど幸せよ 変化する 奥村チヨさん

一生懸命やる、ということ向上がありますね。昔、こんな話を聞いたことがあります。「努力の結果というものは、段階を追って現れるのではなく、ある日突然にやってくるものだ」それを聞いたときは、「それまで待てればいいけどなぁ」という印象を持ちました。…

小さな達成感

一生懸命やる、ということは尊いですね。 昔、趣味について、こんな話を聞いたことがあります。 「日本人は趣味だといいながら、プロがするみたいに金をかける」 それを聞いたときは、「趣味って遊び感覚でやるものなのか」という印象を持ちました。 たしか…