私の日記

私の日記(wata94’s diary)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと学ぶことの多い光景なのでしょうか

ここはどこの細道でしょうか 通るか通らぬか 通るなら通るらしく 通ったあとのことを しっかりと想定しておくことです。 通らないなら 通ったときのことを想定して あれこれと考えをめぐらせることです。 おまじないでも唱えましょうか Open the gateway, pl…

ただ、なんで私なのかなという疑問は残るけどね

やっと分かった 受け止める方法を なんでもいいから ひとつひとつ身に着けること そうしないと いつまでたっても現実の他者が理解できないよ 生身の人間は 小説の中の人物とは違います。 Don't forget to meet her. 受け入れないまでも 受け止めてあげよう …

どんとこいという気になれば話が早いかも知れません。

そうだ。その気で行こうじゃないか。 自分は自分 しかし思わず 今時分は 人はどうしているだろう などと思わずにはいられない自分がいる。 それでいい。 完璧なんて目指さなくていい。 笑われてもいい。 Let's take a break. He smiled. 明日は雨が降るでし…

貴方って、何?

それが今まで出会ったことの無い相手であっても 貴方を必要としているのであれば 待ってあげましょう 歌の文句にもあります 待つことよりも 待たせる方が 思いが深いそうです。 きっと気持ちがはやっていることでしょう。 They will discuss his ability. 待…

人気者にもそれなりに困りごとがあります。

柔よく剛を制す やわらかいバナナが 力強い踏みつけをいなします。 Be careful! やはり掃除はしたほうが良いようです。 I should clean the room. それはともかく 人気者はひっぱりだこなので それに耐えられるようにならないといけません。 耳に胼胝ができ…

練習してから実践できるなんてなんて都合が良いのでしょうか。

他者とは宇宙人にも匹敵するほど それほど かけはなれた 存在かも もう一回見たら私はその宇宙人を2回見たことになります。 I will have seen the space man twice if I see him again. 今宇宙人が家にいるはずがありません。 The space man can't be home …

さあ、今、未来に。飛んでゆけ~

自信てそれ自身は直接役には立たないけど 良い友達になれれば きっとこう言ってくる 脱力することは、仕事をするのと同じように大切なことだ。 Relaxing is no less important than working. 脱力だよ。脱落じゃないよ。 そして自信はこうも言う。 Whatever …

新しい自分になって並みになって波に乗ります。

新しい自分の誕生に もうひとりの自分が言いました。 Would you be quiet for a minute? 私は最近毎日のように歓声を上げています。 もうひとりの私は私をしずめようとします。 Shall I make some coffee? 何にも心配要りません。 You needn't worry about m…