私の日記

私の日記(wata94’s diary)

行方も見えないほどに

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日は雨が降ったのでたくさん考え事ができました。
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 ○月×日(△曜日)
 人間時間にゆとりがあるとろくなことを考えないものだ.
 時間がない時には瞬発力で仕上げてしまう作業も
 なまじゆとりがあるためにいらぬ色気を出してしまい
 結局なにもできなかったりするのだ.
 
 しかし時間にゆとりのある人から受ける恩恵は大きい.
 度重なる障害によりテンションはうなぎのぼりである.
 行方も見えないほどにできあがってどうするんだという向きもある.
 わたしはと言えば人生勉強を積ませていただいた.
 
 ちかごろは隠し事もどんどんおおっぴらにしているので
 なにがあっても驚かれることもない.
 どちらかといえば再評価されたりしてしんせんだったりして
 なんで過ぎたるは及ばざるがごとしかなとおめでたい妄想もするのだ.
 ---
余談
 内緒の妄想が一番楽しいのにみんなが知っているとつまらないですね。
 それが進むと恥ずかしさも通り越して
 妄想の相手を気遣ったりして妄想どころではなくなってしまいます。
 冷えた頭でここの仕掛けは妄想するんだろうななんで心配な毎日です。
 第三者的にはかなり面白い展開なんでなんでもありなんでしょう。