私の日記

私の日記(wata94’s diary)

たまたま条件が重なった偶然が起こったりする

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日の出来事と感想を記録しておきます。
 興味深いことを忘れて後悔しないために公開したいからです。
 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです)
 ○月×日(△曜日)
 コーチは勿論からだはひとつです。
 コーチに可能なのは一人の選手を見ながら
 もう一人の選手の指導をするくらいのことです。
 よそのコーチになど目をくれている余裕はありません。
 ありませんがコーチも人間です。
 弱点のひとつやふたつあります。
 その弱点をついてくるような戦法を見せ付けられると
 平常心を失ってしまう事だってあるでしょう。
 
 因みにコーチはすぐれた素質を持つ選手が大好きです。
 さらにちっちゃな子が大好きです。
 だから素質のあるちっちゃな子をすぐれた素質を持ったコーチが
 みていたりするという
 ダブルパンチには冷静さを失い普段では有りえない行為に
 及んだりすることもあるわけです。
 
 見せられるほうは勿論作為はありませんし
 たぶん見せるほうも本人には作為はないと思いますので
 たまたま条件が重なった偶然が起こったりするわけですね。
 ---(ここまでです)
余談
 平常心を失っていればこそ思わぬ一面を見せたり
 偶然が新しいドラマを生んだりするので
 人生なにが大切かわかりません。