私の日記

私の日記(wata94’s diary)

辛抱も努力も必要とするものの大きな成果を生む

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日の出来事と感想を記録しておきます。
 興味深いことを忘れて後悔しないために公開したいからです。
 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです)
 ○月×日(△曜日)
 コーチの経験も積みあがってくると
 まず人をみるようになってきます。
 言葉をかりなくても人の中身をみようとしますし
 ある程度はみることができますよ
 
 昨日は経験の豊富な自信も持っているベテランのコーチと
 お手合わせさせていただきました。
 相手のコーチは言葉で先手を打ってきました。
 あまりの正攻法なのでわたしは言葉を使わないで
 しばらくわたしの言いたいことを実際に一通り実践して
 ご覧に入れました。
 
 そののちに言葉でどうしても伝えたい単語を
 口にしました。
 わたしは自分自身のことを思い出したのです。
 自分のペースで自分の言いたいことだけを言うなら
 特別な準備は必要ありません。
 相手が何か反応を示してきたときに
 それにどう応えるか…
 
 相手がすぐに本音で言い返してこないときは
 おそらくいきなり喧嘩をするつもりがないからでしょう。
 少なくともわたしはそうです。
 
 何年も前に愛弟子に話をしようとして拒絶されたことがあります。
 時間はかかりましたが言葉を使わないでメッセージを送ることは
 辛抱も努力も必要とするものの大きな成果を生むこともあるようです。
 ---(ここまでです)
余談
 成果は生みすぎても処理しきれないこともありますが
 ぜいたくな悩みですね。