私の日記

私の日記(wata94’s diary)

ルールの中で全力を出すみごとさ

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日の出来事を記録しておきます。
 公開するのを習慣化したいからです。
 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです)
 ○月×日(△曜日)
 今夜は3人の選手のことを記録しておきます。
 ひとりは愛弟子
 長年のつきあいのお互いを知り尽くし始めている選手です。
 スポーツマンシップを理解しなくとも守らねばならないことを
 納得している選手です。
 逆に言えばスポーツマンシップに反しなければ
 どこまでも自分のペースでことを運ぶ執念の持ち主でもあります。
 
 二人目は少し前から気にかけていた花のある選手
 非の打ち所の無い申し分の無い選手に見えます。
 ところがそれが最大の難点になることがしばしばあることを
 わたしは経験からよくわかっています。
 なりふりかまわずに行動することができないのです。
 ですからなりふりかまわない選手に遭遇すると
 ふらふらと引き寄せられたりしますから要注意です。
 
 三人目はあまり気にかけていなかった選手です。
 わが道を歩んできたようですしこれからもそうであるようです。
 なにをするか予想を立てておかないと不都合もある可能性もあります。
 その行動パターンは知っておいたほうがよさそうなので
 知識として記憶しておこうと思っています。
 ---(ここまでです)
余談
 あくまでもほかの人の邪魔をしないというルールを徹底して守る
 愛弟子のスタイルにほれぼれとした一日となりました。