私の日記

私の日記(wata94’s diary)

夜霧に消えていく

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日は少しだけ賢くなったかもしれません。。
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 ○月×日(△曜日)
 昼間に山積みになった本を片付けているときに思いついたことがある.
 仕分けるときに中を読み始めたらまけだ.
 なぜならばどの本にももっともなもののことわりが書かれてあるからだ.
 あっちとこっちとせいはんたいの主張が書かれてあったらだめではないか.
 
 それはともかく
 
 ひとつのことに専念する能力にくわえて
 同時進行で何人も相手にするという離れ業を体得するのは
 なみたいていのことではないだろう.
 なみなみならぬ努力を要するとおもわれる.
 
 たてまえはともかく
 
 今夜は笑顔を送るとともにかすかな期待も添えて
 赤外線をくぐるように夜霧に消えていくことにしよう.
 やれることはやったのだからあとは本人次第である.
 ---
余談
 かつとおもうなおもえばまけよという歌の文句がありますが
 奥が深いですね。
 人は自分のほうが勝っていると思っている相手の言うことに
 耳を貸したりはしないのでしょうね。
 奥が深いです。