私の日記

私の日記(wata94’s diary)

大切な選手の望みをかなえてやろうというこころ

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日感じたことを記録しておきます。
 忘れて後悔しないために公開したいからです。
 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです)
 ○月×日(△曜日)
 今夜はよそのコーチについて語ります。
 よその有望な選手が自主的にわたしに教えをこいにきたとします。
 よそのコーチはそれを阻止して当然ですしそうすべきだと思います。
 しかしコーチも生身の人間です。
 大切な選手の望みをかなえてやろうというこころも芽生えるのでしょうか。
 もしそうだとすれば人間てやっぱりいいのかな
 って思ってもいいのかな…
 なんだか胸がいたむのでした。
 でも次の瞬間には
 結局難しい選手はわたしのところにきたがるのかな
 なんて
 やりがいとはいいながら複雑な思いと
 また仕損じないようにと自分に言い聞かせるのでした。
 ---(ここまでです)
余談
 長い目で見ればみかけの良さなんかすぐにあきます。
 わがままな性格なんてやがて後悔するに決まってますから
 将来的には感謝されるような人間でありたいものです。