私の日記

私の日記(wata94’s diary)

いろんな玉を投げてくるに決まっています

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日思いついた考えを記録しておきます。
 忘れて後悔しないために公開したいからです。
 ---コーチのシミュレーション(妄想モードです)
 ○月×日(△曜日)
 今夜は異なる世代の選手たちについて語ります。
 昔からでしょうか
 まだあまり世間のことがわかっていない選手たちは
 おそらくわざと相手を傷つける言葉をぶつけてきます。
 まともに受けていたら身も心ももちません。
 わたしはふたつのことを考えました。
 
 ひとつは選手の中にわたしの心をとらえてはなさない子が
 ひとりでもいたら
 それ以外の選手はわりきって相手をするだろうか
 気持ちは楽ですがなにか違和感が残ります。
 
 もうひとつはキャッチボールをイメージしてみようかという考えです。
 まだ上手でない子とキャッチボールをすると
 いろんな玉を投げてくるに決まっています。
 投げ方がよくわかっていませんし
 受け取ることもままなりません。
 それをいちいち細かく注意したり腹を立てたりしないですね。
 ---(ここまでです)
余談
 なにを教えるつもりなのかがはっきりしていれば
 どんなことでも乗り越えられるはずなんですね。