私の日記

私の日記(wata94’s diary)

充分充電しているからといって無尽蔵ではない

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日はいろいろな現場を見学しました。
 やはり生の人間の活動しているのを見るのは
 迫力満点でとまどってしまいました。
 
 いままでわからなかった部分がわかりそうでわくわくしますね。
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 ○月×日(△曜日)
 わたしも段々現役復帰が現実味を帯びてきた.
 やたらに偶然が重なって現役時代の感覚をよびさまされてばかりいる.
 これは何かのお導きかもしれない.
 それにしても若手選手の活きの良さには舌を巻く.
 
 自分の頃と比べておおらかさが際立つ.
 それにしてもテンションが高い選手が目立つ.
 まさかわたしの控え室での再起に向けた抱負を小耳にはさんだり
 していたのではないだろうな.
 
 選手というのは一旦火がつくと自分からは消せないから大変なことだ.
 まさか火付け役の報酬が火消し役とかいう虫の良い話ではないと思うが…
 世話役などというのもまた大変苦労の多い大役であるわけだし.
 いくら充分充電しているからといって無尽蔵ではないのだから.
 ---
余談
 威勢の良い人間が異性に強いかどうかは別問題ですね.
 また何にも考えていない人間は場当たり的に問題を処理するわけで
 計算ができませんから事前に問題意識を高めてあげる必要があるわけですが
 何が高まって何ができるようになるかは蓋を開けてみないことにはわかりません。