私の日記

私の日記(wata94’s diary)

目線の分析

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日は一日中陽が差し込みましたね。
 目まぐるしいほど色々なことがありすぎてとまどってしまいました。
 
 陽気とともにコーチは現役復帰を妄想したりしました。
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 ○月×日(△曜日)
 今日は一日外へ出してもらっていろんな人間を体験した.
 まるで自分が中心にいるような気分に浸ることができた.
 もうそう若くないのだし変な妄想をするのはもうよそうとおもうが
 会う人会う人すべてが演技をしてくれているような贅沢な時間がすぎた.
 
 朝はわたしの心を分析したかのようにツボにはまった話をきいて感動させられた.
 夜は出かけた先の店で入り口にも出口にもど真ん中の趣向が凝らされて
 最新の科学で目線の分析でもしたのだろうかと思うのだった.おまけに
 ネタまで用意してくれて念が入っているのだ.
 
 中では恥ずかしがり屋の店員がいたりして.
 この場合は自然にそうなっているのかもしれないが
 どうやればこんな演出ができるのだ.どうしてくれるんだろう.
 おかげで久しぶりに現役復帰の兆しが見えてきたではないか.
 ---
余談
 一度引退しながら現役復帰を果たすアスリートは結構存在します。
 燃えきってしまったであろう火をまた起こすためには
 いろんな角度からしかけを工夫するものらしいですね。
 ただし方向性をよく検討しないと打ち消しあったりするかもしれませんね。