私の日記

私の日記(wata94’s diary)

民間療法

 今晩は。ご訪問有難う御座います。
 歳とともにまわりが見えるようになりますか。
 
 今夜はある妄想家の話をいたしましょう。
 ---妄想日記
 ○月×日
 人生いたるところに穴がある。
 よくもまあいままで見えずにきたものだ。
 わたしは今夜ふと気づいた。
 わたしが妄想したことは役に立たなくもないのではと。
 
 これはすばらしい。
 わたしの中で空回りしている妄想も
 もうそう無駄ではないのではないか。
 なぜならば
 
 その対象がほかの意味でからまわりしていて
 どうしようもなくなっているときに
 わたしの妄想を投入することで
 双方にとってからまわりにならなくなる可能性が生じるわけだ。
 
 なんというリサイクル精神。
 そんな組み合わせがどのくらいあるかどうかは別として
 この組み合わせは奇跡的にかみあったわけだ。
 だれがこんな民間療法を考え付いたのか。
 ---
 実に荒唐無稽な妄想ですね。