私の日記

私の日記(wata94’s diary)

本当にひさしぶりの全力投入

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 全力投入した一日でした。
 残念なことに出しきることはできませんでしたが
 相手が出しきるのを待っていてはいけないと
 考える歳になっていたとは
 
 コーチとして試練の日々ですが
 根性の出し所でないときに出しても無駄になってしまいます。
 
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 
 ○月×日(△曜日)
 ほかのことで共通のものを見出したのですが
 なにもしていないのに上達したと感じたら
 それは人間的に成長したからでしょう。
 丹精こめて育てた材料ですからそうなるんですね。
 
 自分の歩いてきた道を振り返れば
 人をうらやんだり必要以上な感情は不必要ですね。
 自分がこだわってきたものを大切に扱えば
 みちはおのずとひらかれます。
 
 相手のことを真正面からみることをすれば
 自分にできることは自然にわかってきて
 作業を進めていくことも難しく考えなくてすみそうです。
 それをくりかえしていけばやがては完成にたどりつくでしょう。
 
 今満足してしまっている人をみることは
 かつての自分をみること。
 そうであれば嘆くこともない。
 明日はわたしの番だと期待も高まるでしょう。