私の日記

私の日記(wata94’s diary)

現実 社会 実践 実技 蒼い 進出 快感 充実

 今日は。ご訪問ありがとうございます。
 晴れましたが今はくもっています。
 わたしは朝起きて掃除をしました。
 
 それはともかく
 
 このたびアルバイトのコーチを迎えました。
 矢倉(仮名)コーチです。
 一人前の社会人になる前に実践経験を積みたいのでそうです。
 今後は社会を意識した練習もしなければなりませんでしょう。
 
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 
 ○月×日(△曜日)
 練習というのはだいたいにおいてマンツーマンです。
 それ以外の組み合わせは考えにくいのです。
 わたしがおもうにはそれしかかんがえられません。
 世間には例外もあるとききますが。
 
 わたし「だいたいこういう感じなんだけど」
 矢倉「いい感じだとおもいますが」
 わた「ほかに組み合わせがかんがえられるとおもう?」
 やぐ「まだ世間をしりませんから」
 
 かんがえてみればコーチかならずしも社会人とはいえないのでした。
 新体制はまだはじまったばかり。
 わたしたちはまだ蒼いことに気づいたことは収穫でしょう。
 社会に進出していく快感と充実感を得るために現実的な実技を実践すべきです。
 
---
備考
 マンツーマンはあくまでも基本でありますが
 応用に向けての原型でもあります。
 基本をきわめてこそ応用力も身につくというものです。