私の日記

私の日記(wata94’s diary)

練習の方向性を持ちましょう

 今日は。ご訪問有難う御座います。
 寒いです。寒さのためだけではなく。
 うかうかしていられない気持ちで寒いです。
 練習には方向性が必要です。
 
 水は冷たいのでしばらく入らない日が続くと
 その冷たさを忘れてしまうのです。
 毎日冷水の中できたえられているものと
 ぬくぬくしていたものの差ははっきりとします。
 
 水に入るときは充分準備体操をしましょう。
 不用意に飛び込んでは事故のもとです。
 すぐに出てしまうようでは
 子どもに顔向けができませんよ。
 
 水はいつでも冷たいものなのです。
 いつだってなにも変わることはないのです。
 危険かどうかはわたしの状態によるのです。
 安全に練習するにはわたしが変わればよいのです。
 
 根性で練習を続けましょう。
 ---
 この練習も実践の段階に入れそうです。
 ライフセーバーさんの声をしかとききわけました。
 あぶなくなったら迷わず立ち止まりましょう。
 そして理想から現実への方向性を持ちましょう。