私の日記

私の日記(wata94’s diary)

むしゃしゅぎょう

 お早う御座います。ご訪問有難う御座います。
 ちょうしの悪いときとそしんかが問われます。
 
 ここはひとつ無心になって虫に変身しましょう。
 興味の無い方は以下はさきにいかないで無視してください。
 
 わたしはカマキリになりました。
 もっているえものはカマきりです。
 イメージトレーニングの武者修行に出発です。
 くる春をまつよりも春に向かってあるき出すのです。
 
 あるいているわたしのまえに一枚の立て札が。
 『コーチ募集中。年齢経験性別不問。委細面談。奥之院道場』
 これは好都合。早速道場をめざしました。
 しばらくすると蜂の巣が見えてきましたのです。
 門前には『奥之院道場』とかかれています。
 
 かま「たのもう」
 うけつけ「どなたですか」
 かま「立て札をみてまいりました」
 うけつけ「おひきとりください」
 かま「もんぜんばらいとはいかに」
 うけつけ「うちはだんしきんせいでございます」
 かま「? 性別不問とありましたが」
 うけつけ「社交辞令でございます」
 
 このまますごすごひきさがるわけにもまいりもうさんが
 
 きがむけばつづく