私の日記

私の日記(wata94’s diary)

二兎を追うもの

 今晩は。ご訪問有難うございます。
 運動不足で体調がよくありません。
 それでも耐えられるのは運動が足りていたからでしょうか。
 
 今日は記念すべき日となりました。
 愛弟子が帰ってきたのです。
 帰ってきた愛弟子ですね。
 
 もう7年以上も姿を見ませんでしたから
 どこか安住の地を見つけているのかと思っていましたが。
 
 わたしの心は複雑でした。
 愛弟子の変わりに難易度の高い弟子を預かっていたのです。
 
 愛弟子を迎えるためには難易度の高い弟子を帰さなければならないとすれば
 あなたならどうされますか。
 愛弟子は逆らうこともなく素直に練習しますよ。
 難易度の高い弟子は逆らいますし感謝のこころもないですよ。