私の日記

私の日記(wata94’s diary)

いまのじぶんだってやくにたつはずですよ

 こんばんは。ごほうもんありがとうございます。
 ぬくもりのほしいよるです。いかがおすごしですか。
 
 どうしようもないわたしがこんやもきーをたたいています。
 こどもにせなかをみせたいのですが
 そんなせなかはどこにもなく
 みせられないはらだけがあるわたしです。
 
 こんやはいっそのことはらをみせてはどうかなどと
 おもってみるのです。
 はらをみせるのははずかしいことです。
 ただみせただけでははずかしいだけでおわってしまいます。
 
 はらをみせてだれかがとくすることはないのでしょうか。
 はらをみたいひとはいないのでしょうか。
 それはあぶないかけでしょう。
 
 ならばこうかんがえてはどうでしょう。
 はらをみせるかくごであいてとせっするとどうなるかです。
 もしあいてがあきれてくすりとわらったら
 わらうことをわすれてしまっただれかがわらったら
 
 そしてわたしがそのわらいがおだけでまんぞくをおぼえたら
 あいてもわたしもどちらもほんのすこししあわせになりはしないでしょうか。
 もちろんじっさいにはらをみせるひつようはありません。
 あいてがかってにそうぞうしてわらってくれればよいのです。
 
 わたしはあいてをふゆかいにすることなくまんぞくし
 あいてはふゆかいなおもいをせずにまんぞくする。
 どちらもじっさいにはなにもしていないのに
 まるでなにかしたかのようなおもいでみたされる。
 
 わたしのなかのどうしようもないものが
 すこしだけちからをぬいてつかわれればやくにたつかもしれません。
 ちからをぬかないからどうしようもないままなのかもしれません。
 ためしてみるかちはあるでしょう。