私の日記

私の日記(wata94’s diary)

綱引き

 コーチは好調です。人の心を綱引きすることを覚え始めています。
 人はせっかちですから今日の練習はないのかなと思えばさっさと引き上げるのです。
 一番ちからをそそいでいる選手の性格はわかりやすいです。
 顔と態度に出ます。実力はなかなかのものですが
 自分の庭から外にはまだ出られません。それをどう指導するか
 最初は冷やかし半分だったひとたちもいまでは日課とよべるような
 たとえば朝ドラみたいな見ないと一日が始まらなくて終わらないみたいな
 たとえば動物園のパンダのカップルにまだかまだか…みたいな
 これはいわゆるひとつのモデルなわけですね。
 どれひとつとして同じものはない生身の人間の関係なんて
 実際のサンプルを集めるしかないのでしょう。
 どうしようもない選手とどうしようもないコーチが出会ったとき
 どうしようもあったりすると錬金術みたいで期待がもてますね。
 
 人間とは変わるものですから。
 ---(ここまでです)
余談
 妄想かも知れませんが周囲の人々というのはどんどん想像を
 膨らませるものですね。話題先行ですね。人をわくわくさせる
 話題はそれでいいんじゃないでしょうか。
 現実化したころにはすでにすっかり既成の事実だったとか妄想すると
 こそばゆいです。