私の日記

私の日記(wata94’s diary)

予備練習を欠かさない

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日は沢山のことを学んだので記録しておきます。
 なぜなら公開戦術を身につけて生きたいからです。
 ---コーチのシミュレーション(現代の敬語で妄想モードです)
 ○月×日(△曜日)
 わたしは最近主力選手に力を注げるようになるまで
 本格的な練習は謹んで来ました。それが選手にかける
 情熱のあかしと信じて…しかし今日ふと思った
 のです。主力選手といよいよ実戦練習するようになった
 ときに体がついていかなかったらどうするのかと。
 あわてて体慣らしをしてみると案の定言うことをききません。
 心を入れ替えて予備練習を欠かさないようにと思うのでした。
 いつのまにか本番練習を前提とするようになっているとは
 人間とは変わるものです。
 ---(ここまでです)
余談
 練習を公開すると人気のある選手の練習には
 ギャラリーがつきものですがいちげんさんが
 さわぎだすと常連さんの迷惑になりますから
 注意しないといけません。