私の日記

私の日記(wata94’s diary)

部員の世話

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日は敬語を見直す日でした。
 それだけに心あたたまるところも多かったと思います。
 ---コーチのシミュレーション(不慣れな敬語β版です)
 ○月×日(△曜日)
 なんという美しい世界でございましょうかスポーツの世界は。
 先輩部員は当たり前のように新入部員の世話をするのでございます。
 面倒見が良いことには定評があるわたくしお気に入りの部員でございますから。
 やはり節度を持ったただしい敬語を使う環境は維持すべきものでございます。
 
 後輩の先輩への思いやりも自然と生まれるのでございます。
 ---(不慣れな敬語β版ここまでです)
余談
 以前知人から聞いた笑顔で来る人の話を思い出して
 なんと役に立つ言葉だったのだろうと感心するのです。
 お蔭様で自分はおろか大切な人をも知らないうちに守っているのかも。
 それにしてもすべてがわたしの妄想とはもうそう思えないんですけど。