私の日記

私の日記(wata94’s diary)

釣りごろ釣られごろ

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日は連休疲れを癒す一日でした。
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 ○月×日(△曜日)
 最近の人間は待つことに慣れていないようだ.
 わたしは降参するつもりになっていたのに
 タッチの差で相手のしびれが切れてきたようである.
 勝負とは釣りのようなものなのだろうか.
 
 まだ釣った経験のないものが釣りごろだと周りから言われていたとしても
 案外自分の方が釣られごろだったりすることもあるのだ.
 釣られごろというか釣り込まれごろというか
 とにかく疲れる話だ.
 
 それにしてもこちらのパターンや特徴がどんどん読まれてきている.
 だがこちらは読まれている間に脱皮したりもするのだった.
 それもやがて読まれてしまう.
 脱皮した皮が使いものになるのかも知れない.
 
 思わぬものが思わぬものに役立ったりすることはあることだ.
 ---
余談
 ダイハードという映画は低予算で制作され
 興行収益もあまり期待されてなかったそうですが
 蓋をあけてみると大変なことになったということです。
 なりゆきが面白すぎるものというのはみんなが面白いはずですから
 当事者たちもあきることがないほど堪能していると思います。
 気になって気になってしょうがいなくなるだろうと思います。