私の日記

私の日記(wata94’s diary)

いっぱいくわされたとしても

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 晴れました。
 今日は収穫がとてもたくさんありました。
 
 遠征は普段とは気分が変わります。
 普段の基本練習の積み重ねを応用して実践力をつけるのにもってこいです。
 ---コーチのシミュレーション(過去の記録からの創作)
 ○月×日(△曜日)
 遠征にでるとみしらぬ人間の目にさらされることは前にも書いた.
 はじもかかされるしわらわれたりもするのである.
 大切なことはわらわれてからそのあとをどうするかだ.
 おなじことをくりかえさないようにするのもひとつの手だ.
 
 それはともかく
 
 自分の書いたものから適切な練習相手を割当ててくれる人がいたとしたら
 また自分も同様に仲間に加えられて割当てられた人間だったとしたら
 なんてわくわくするような話なのだろうかともおもわれる.
 事実は小説よりも奇なりなんだとかというではないか.
 
 いっぱいくわされたとしても十分満足のいった相手ではないか.
---
備考
 過ぎたるは及ばざるがごとしと言いますね。
 しかしながら
 ひかえめな世代にとっては
 およばざらむは過ぎたらむがごとしがよいですね。
 なんといじらしくもなさけないとはこのことです。
 結論をいえばもともとみすごしてきた自分の身から出たさびですが。