私の日記

私の日記(wata94’s diary)

せいかいはよあけをまっている

 こんばんは。ごほうもんありがとうございます。
 しずかですね。
 
 きょうはほんとうにいろいろありました。
 じんせいのとうげみたいなこともありました。
 
 わたしをささえつづけてくれているひとが
 わたしのめからみてこわれかけているようにみえました
 わたしのおもいあがりだと
 いくらじぶんにいいきかせても
 そのようにしかみえなかったのです
 
 じぶんがいるからいけないのだとも
 おもいました
 さいきんはずっとそのかんがえにとりつかれていたのです
 
 これでさいごだとおもって
 つぎのようなことをかんがえました。
 
 わたしをささえてくれたひとは
 なぜわたしをささえつづけたのだろうか
 それがわからないまでも
 ささえつづけてくれたことはまちがいないのです
 
 わたしならどうでしょう。
 わたしがだれかをささえつづけるとしたら
 そのりゆうはなんでしょう
 
 そこまでかんがえて
 わたしはあることをこころみたのです
 
 つづく(というかこたえはみんなちがってみんないいとおもいます)