私の日記

私の日記(wata94’s diary)

大事なことはドラマに習ってきた

子どもの発信は最初に受信を失敗すると大変だ。
修復不可能化と思うほどに状態が悪化することが多い。
個人差もあるだろうけども。

ときどきヤンママ(なにの略だろう。ヤングママ。。
まさかヤンキママではないだろう)が思うがままの返信をしている光景を
拝見することがある。
不謹慎だがその後の経過がどうしても知りたいこともある。
ほんとうに不謹慎だとわかっているのだが。

わたしの現時点での結論は子どもの発信だけは上手に受信できる「方が」
なにかと良いことが多いということだ。
それ以外は不器用な親でもよいのではないかとも思っている。
むしろ不器用がよいとすら思っている。
だって平凡ではドラマにならないではないか。