私の日記

私の日記(wata94’s diary)

話すのと聞くのとあなたはどっちが好きですか?

子どもは体力がある。
どこのお子さんも一緒だと思う。
運動をしているしていないは関係ないとも思う。

その体力の使い方がお子さんによって異なるだけだろう。

私の子どもとのかかわり方は
世間一般よりもおせっかいで
ときどき酷だった。

ふりかえれば悔やむことばかりで
罪滅ぼしという名の過保護が続いている。

そんな日常の中でひとつともし火のような救いがある。
それは子どもがわたしのことを今でもためしてくることだ。

わたしのことはためしてよいよ。
それがとてもうれしいのだから。

今夜はほんの3時間ほど
わたしがどれだけ辛抱するか
返信禁止の連続受信実験をありがとう。
辛抱なんてしてないよ。
もう宇宙人の話を聞いているようで興味がつきないよ。

こんなにたくさん投げてくれて
転がり落ちるボール。
なんて贅沢な生活なんだろう。