私の日記

私の日記(wata94’s diary)

なるほど 人生の大先輩からすれば なにが一番先にくるのか すっかり分かっていらっしゃる

半年も前の記事に目を通してくださった方がおられる。
そして記事を読むと
この半年間はひとつのことを継続していることがわかる。

---即創作
こつこつと自己流とはいいながら
頭をふるに使いながら
精進した半年間
このところ
ぽつりぽつりと
成果があらわれはじめている

肉体の変化は3ヶ月後に表れるという
にぶいわたしでも
その二倍かければ
結果は出てきたわけだ

そして今日は
思わぬところから
目でものを言われて
こころが動いた

わたしは視線によって
語りかけられた思いがした

自分に都合よく解釈すればよいのだと
ごく自然に感じたのだ

いいじゃないの
とすべてを肯定するまなざしだったのである
なるほど
人生の大先輩からすれば
なにが一番先にくるのか
すっかり分かっていらっしゃる