私の日記

私の日記(wata94’s diary)

悪戦苦闘

 今晩は。ご訪問ありがとうございます。
 今日は幕の内弁当のような一日だったので記録しておきます。
 なぜなら公開戦術を身につけて生きたいからです。
 ---コーチのシミュレーション(今夜は主に現代文)
 ○月×日(△曜日)
 自分にとって意味のある日に合わせて実戦練習がくりひろげられました。
 人を信用する練習と確認
 細やかな心づくしに気づける自分であること
 人に寄り添う練習と本番
 あきらめないで粘るタフさの確認などなど
 
 途中でとても大切なことに気づきました。
 今回なぜこんなに持ちこたえているかといえば
 かわいい娘が自分に似ていながら重要な点で正反対であると気づいたからです。
 わたしは隠してきましたがかわいい娘は隠さないのです。
 
 それがわかってきたので心は必要以上に乱れません。
 心はこれから必要な分だけ使えばよいでしょう。
 ---(ここまでです)
余談
 似ている人は存在してもまったく同じではありません。
 それは入り口でしかありません。
 たとえば今は会えない人が今大切にしている人に
 似ていたなと考えてもいいんじゃないでしょうか。