私の日記

私の日記(wata94’s diary)

おしてもだめなら

 おはようございます。ご訪問いただきありがとうございます。
 
 子どもと練習するときは気をつけなければならないことがあります。
 近頃では大人相手でも同じかも。
 
 わたし「こうしたほうがいいんじゃないかな」
 子ども「かなってなに? 自信がないことを押し付けてこないでよ」
 わたし「じゃあ。こうしなさい
 子ども「命令しないで」
 キレそうな気配。
 わたし「ごめん。靴のがほどけちゃって。結び方教えてくれないか?」
 子ども「そんなこともできないの
 わたし「いくら練習してもうまく結べないんだ」
 
 さるもきからおちる