私の日記

私の日記(wata94’s diary)

鳥にもなり子にもなり~負うた子に浅瀬を

 いま猛烈に作業をしているので
 逃避に入りたくてうずうずしている。
 そんな中ある考えた浮かんだ。
 
 ここに「ことば」を専門とされる方と
 「芸術」を専門とされる方と
 「電子計算機」を専門とされる方が
 ご一緒されておられれば私は幸せになれそうな気がする。
 
 毛利元就のエピソードを出すまでもなく
 三人寄れば文殊のことわざを出すまでもなく。
 わたしは世間知らずなので難しい話はよくわからないが
 生涯一書生とか一研究者ということばが好きだ。
 
 栄えある受賞の連絡を受けたときに
 奥さんの指示で洗濯機を修理してたなんて
 なんて素敵な話だろうと思う。